05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



忙しいのぉ~・・・でも・・・

最近、朝
起きるのが段々遅くなってきました( ̄∇ ̄;)

二度寝しちゃうことも
しばしば・・・

お弁当つくらないといけないし・・・
次女のぐずり攻撃もうけ・・・
お洗濯もしないと・・・

あっ、長女も何回も起こしても
起きないから
また起こさなくっちゃ~ヽ(;´Д`)ノ


そんなこんなで
どうしても自分のこと後回し(^_^;)

朝食とるの忘れてる!

やっぱり紅茶飲みたぁ~いっ!


なんてバタバタの朝は
ティーバッグでささっと淹れることにしました。
ティーバッグ0910
最近買ったのはコレ↑

実はティーバッグ買うのなんて久々だったりする。



ほんと久々にイエローラベル淹れたけど
意外と思っていたよりおいしかったわん。

奥のインスタントの日東紅茶さんのは
紅茶にハマる前からのお気に入り。



最近ルピシアばっかりだったけど
たまにはスーパーに置いてる
ティーバッグ久々に順番に買ってみよっかなぁ♪

そーいえば
トワイニングのレディグレイも
最近飲んでないなぁ~



ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪

 



tea cafe 志庵(石川県)

ただいまです~。

石川県にある親戚のおうちから帰ってきて
風邪もひいてしまいヘロヘロです。

次女は向こうで熱をだしてしまい
予定がくるいまくりでしたが・・・


大阪と違って
石川は涼しくって過ごしやすいですね~。
帰ってきたら蒸し暑くってびっくりしました。



そんなこんなで
石川で紅茶のお店に行ってきました。
tea cafe 志庵です。

お店は普通のお家の1階リビングを
そのままお店にしちゃった感じ。

目立つ看板もなく
こじんまりした感じですが
駐車スペースは6台あり
安心してゆっくりお茶できます。


詳しい場所はお店のブログにのっているのでそちらで。


オリジナルのアレンジティー中心のメニューで
どれにしようか迷いました~(^_^;)

でも、そのとき私はホットのストレートの気分だったので
アッサムのデジョー茶園のセカンドをいただきました。

・・・やっぱ、アレンジにしとけばよかったと
ちょっと後悔(-_-;)


だって
旦那さまの注文した「ティ・オ・レ」が
とっても綺麗な二層でグラスに出てきたんだもん。
ティオレ090920
期間限定のアイスティーで
自家製のアールグレイのティーシロップを
たっぷりのミルクと割ってあるんだけど
とっても甘くておいしい!
オレンジ090920
同じくアイスティーだけど
名前忘れちゃった(゚Д゚;≡゚Д゚;)
確か、「オランジェキャラメルアイスティー」だったかな???
これもおいしそう!!

「よかったら飲んでみる???」っと
注文した彼女にすすめられたんだけど
私が風邪ひいてたので
うつったらいけないと遠慮しちゃった~。


ほかにも、親戚のおばさんが注文した
「ブラックベリーのエンゼルシフォン」も味見したけど
しっとりと程よい甘さでいい感じ♪
ブラックベリーのクリームも
これまたおいしい!



うぅ・・・
近くにこんなお店あったらいいのになぁ~。
ほぼ毎日入り浸りそう~。

紅茶教室とかあって
楽しそうだし♪

また行きたいが
ちょっと遠いなぁ・゚・(ノД`)・゚・


お近くの方は
ぜひぜひ行ってみてくださいなぁ~
石川県の小松駅のほうです。


ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪

 

今日買った紅茶♪

最近、いい感じで
お茶ストックがなくなりつつあります♪

こう暑くっちゃ~
アイスにしても、ホットにしても
飲みまくっちゃうもんね~(*^_^*)
ルピ20090809
で、ルピの店頭で見たらついつい・・・。

本当は朝に飲むように
モンテクリストを買おうっと行ったら
ダージリンのセカンドに目がとまり・・・

マーガレッツホープ・・・
800円ならいいよね???
なんて、ついつい・・・

で、試飲で
オルヅォ・いちごを飲んで
こんなの新しくでたんだ~
友達が遊びにきたとき出したらおもしろいかな♪
なんて思って買っちゃいました(^_^;)

もしや、やっちゃたかも???
まぁ、いっかぁ~


ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪

 

アルフォンソマンゴーのアイスミルクティー

この前買ったルピの
「5243 アルフォンソマンゴー」
を熱湯で前日に淹れて
冷蔵庫で冷やして
アイスティーにしてみました♪
アイスマンゴー1
こんなに暑くっちゃ~アイスもすすみます。

ミルクティー好きには
やっぱりアイスもミルクをいれて(o´∀`o)

マンゴーのあま~い香りにクラクラきます。
ミルクをたすと
なんだか大阪人の大好きなミックスジュースっぽいです(笑)


かなり紅茶自体に砂糖いれて冷やした上に
ガムシロップまでいれてみたんだけど
甘さがなんだか物足りない・・・

アイスにしたら
思っていたより
かなり多めに砂糖やらいれたほうがいいんですね~

今度作るときそうしよっと♪



ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪

 

アイスティーが飲みたい!!

今日の大阪は
とっても蒸し暑いです(´д`;)


そんなとき
飲みたいのがアイスティー!
甘~いのが飲みたくなる♪


前までは、夏でも
絶対ホットで!って感じで
汗かきながら
あったかいミルクティーを飲んでいたんだけどなぁ。

やっぱ、太ったせい???
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


・・・その話はこっちに置いといて~。



アイスティーの話!
熱湯で淹れると
クリームダウンがおこっちゃって
綺麗なアイスティーを淹れるなら
やっぱり水出し!


でも、個人的には・・・
水出しより、熱湯のほうが
濃厚で好き。
クリームダウンしても
どうせミルクティーにするんだったら
気にならないし♪


でも、お客様にお出しするんだったら
見た目も綺麗な香りの良い
水出しがいいんだろうなぁ・・・


それとも
やっぱり熱湯でクリームダウンの
おこりにくい葉を選んで
練習した方がいいのかしらん???


あんまりアイス飲まないから
よくわかんないわんヽ(;´Д`)ノ


最近、来客が多くて
迷ってます・・・


ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪

 

買っちゃったぁ~

ぷら~っと、ちょっとお店に
よっただけだったんだけど・・・


夏だから???
アイスティーな気分になる今日の天気のせい???
ただの衝動買い???


ルピシアで
「5244 ナツコイ」と
「5243 アルフォンソマンゴー」
買っちゃった!!!(>_<)
ナツコイ
しかも、特別仕様パッケージだし(;゚Д゚)

ママ友達が、うちに遊びに来るとき
いっぱい水出しして
アイスティーを振舞うのに
この二つは最適かも???
なんて思ったりして。


・・・でも
この前、ハリオのガラス製
ハンディークーラーを
割っちゃって・・・(。´Д⊂) くすん


もう一つハリオのハンディークーラーあるけど
それしかないから
新しいのほしいなぁ・・・


ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪

 

今年のダージリンフェスタ

ユイスさんのところでも書いてあるように
今年のルピシエのダージリンフェスティバル
中止になる確率が高くなりました・・・

今回はもともとパスしようと思っていたのだけど
中止になるのはちょっと寂しい・・・
・・・が、仕方がないですね。


早く、新型インフルおさまればいいのですが・・・

FC2カウンター

よろしくお願いします!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

FC2Blog Ranking

リクエスト♪

スタイルデコ
411Foronefirst
表参道ラ・ヴェセル



これも気になる♪

お店など


↑はぴねすくらぶ

↑紅茶コーディネイター養成講座

↑ハチミツ「マヌカハニー」専門サイト

↑インド紅茶専門店シルバーポット

↑日本カタログショッピング

↑ショッピングフィード

↑ウェブトレジャー

リンク

↓紅茶のブログ↓
crema catalana
ぎんぐのお茶
お紅茶漬け
オックス・ジーン
N/G BLOG

↓キャラ弁のブログ↓
Rico & Coco
★彡高3+α次男へ
虐待弁当?ギャク弁★彡

~LOVE BOX LUNCH~
あいさいべんとう?

むらんぼ日和

↓育児日記のブログ↓
ユウタ@Baby Blog
こどものきもち
その他の趣味のブログ↓
鈞天四輪の宮
Fun to Ride on Bicycle

↓紅茶のお店↓
インド紅茶専門店シルバーポット
紅茶専門店セレクトショップ
軽井沢紅茶館サンビーム
日本カタログショッピング
リプトン・ブルックボンドハウス
MLESNA TEA HOUSE
el blanco
片岡物産セレクト・フーズ・マート
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
カレルチャペック紅茶店
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店

プロフィール

こぶー@月

Author:こぶー@月

紅茶大好き♪
甘いものも大好き♪
最近は珈琲も気になったりして。

キャラ弁作ってます!
スクラップブッキングにも
ハマってしまいました。。。

そんな多趣味(?)な私の
気ままなブログです。


登場人物・・・
<こぶー@月>2人の娘の母。
        いつもマイペース!

<パパ>    2人の娘に
        振り回されつつも
        娘達にメロメロの
        やさしいパパ。

<わかちゃん>5歳
       自己中の
       天然キャラ。

<あやちゃん>3歳
       しっかり者の
       極悪キャラ。

気になるもの♪

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

トラックバックピープル



