09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


百済時計店へ行ってきました~。

パパの誕生日プレゼントにめがねを買いに
噂の大阪で一番安いめがね屋さんに行ってきました。

「百済時計店」です。↓
me1

店内はほぼ眼鏡だらけ!!
多分、昔は時計も扱っていたんだと思うけど
店の端っこに、忘れられた腕時計のベルトが売られていました。

入り口はこんな感じ↓
me2

店の近くには駐車場がまったくないので
電車で娘をベビーカーに乗せて3人できたんだけど
店内はすごい混みよう!
とてもベビーカーじゃ入れないので
ベビーカーはたたんで入り口の前におかせてもらいました。

ここは、ほんとに眼鏡が安くって標準の価格で
眼鏡3本で5000円!!!
しかも混んでなければ1時間で作ってくれるらしい。

まずお店に入って、視力チェックしてもらい
次に名前を呼ばれるまで待ち、呼ばれたら乱視などチェックしてもらう。
(乱視や近視のチェックのとき店のおじさんにさからうと3本2万円に値上げされるという噂も^^;)
で、終わったらメモをもらい、3本フレームを選ぶ。
このフレーム選びが大変!
店にぎっしりと飾られたフレーム約1万本くらいあるんじゃないかな???
これから選ぶんだけど、お店の人もどこに何があるかわからないくらい
たくさんあって迷ってしまう!

me3


パパはどうやら、レンズが特殊だったようで
眼鏡1本につき1000円アップだったので
合計8000円でした。
それでも安い!!!
混んでいたので出来上がりは約2時間半待ち。
駅前のファミレスにもどり昼食とって休憩したら
いい時間だったのでそんなにまたなくてすんでよかった~。

平日の方がゆっくりと選べるから平日の方がおすすめかも??



百済時計店(松倉時計店)
大阪市生野区林寺4-18-19
電話06-6714-0464
AM10時~PM6時半まで
JR東部市場前駅から歩いて約5分

ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪
 


FC2 Management

theme : 今日の出来事
genre : 日記

目めさんへ

はじめまして。目めさん。
コメントありがとうございます。

確かに、安いからいいというわけじゃありません。
でも、高いからいいっというわけでもないと思います。

理想的なのは、安くていいものが手にはいること・・・
それがなかなかね(^_^;)

うちの場合
子供が小さいので、ことごとく眼鏡を破壊するので
数がいるんですよ(>_<)
(抱っこするだけで興味持った眼鏡を
力いっぱい引っ張っちゃって破壊
なんてこともざらです(ToT))


予備は多めに買うんですが
その予備もすぐになくなっちゃって・・・

そんなにお金もたくさんあるわけじゃないし・・・

それに、ここのは値段のわりに意外と
しっかりしてるし、主人もここのがいいと言ってますし。
納得したうえで。



>世間的にメガネの安ければいいみたいなことになり、しっかりしてる専門店がなくなりつつあります、僕はそれがあまりにも悲しくて書かせていただきました。


目めさんのように専門店を指示される方は他にもいらっしゃるはずです。
だから、お店は少なくなるかもしれませんが
なくならないと思いますよ!
それは眼鏡にかぎらず。

だから、そんなに悲しまないで下さいな。

いままで、試せなかったフレームも安いから
試してみようっと安いお店にも
いい点があるわけだし。

それで気に入れば
同じようなフレームの眼鏡を
専門店で本格的につくって
大事に使うってのもありじゃないかな~

僕は目が悪いのでメガネを昔からかけてますが、ここの噂を聞き見に行ったことはあります、簡単に言ったら100円ショップ買いに行く時100円だからと割り切って購入しる感じです。でも、目付けるメガネはそんな簡単に割り切って作って良いもんでしょうか?検査の人でもコロコロ人変わるし運が悪けりゃ研修生みたいな人に検査されたりもします、元をチャントしっかり検査しないと後あと視力影響します、チェーン店も同じ事が言えます。フレームも安いですが、頑丈ではなく潰れたら、次作らないとダメになり合計すると普通に買ってるほうが安上がりと言えることもあります。チャンとしたチェーン店でもなく安売り店でもない確りした専門店でしたほうがいいと思います。世間的にメガネの安ければいいみたいなことになり、しっかりしてる専門店がなくなりつつあります、僕はそれがあまりにも悲しくて書かせていただきました。

ティーンさんへ

はじめまして。

私がお店に行く時は
大抵たくさんの人が来ていて
店員さんがついてくるようなお店じゃないので
気に入ったものがなければ買わなくてもいいと思います。

前に行ったときに
中学生くらいの女の子が
お母さんと一緒に眼鏡を買ってる様子を見たので
大丈夫だと思いますよ♪

ただ、レンズの厚みによって
はめられないフレームがあるみたいなので
その辺は、その人の視力とかで差があると思います。

いいフレームがみつかるといいですね(^_^)

いろいろな方のブログを見て
ここのお店を知って
ぜひ購入したいと思っています♪

中学生の娘も初めての眼鏡ですが
一緒に購入しに行こうと思っているんですが
デザインはどうなんでしょうか??
中学生がかけてもおかしくない
フレームとかありましたか??
(みなさんのブログを見ていたら
店に入れば絶対購入しなければいけない様な感じですが…)

最近は・・・

噂でお店に来られる方が多いらしく
一番格安のレンズがすぐに売り切れになるそうです。
去年も行ったんですが、売り切れで・・・
次に安いレンズにしてみましたが
それでも1万円いかなかったですよ♪
子供用のフレームもあるんですが
数がなさそうですね・・・

確かに安い!

確かに安いんですが、私は顔が小さく今も子供用です。残念ながら思うよなのがなかったけど、どのくらいいてたかなぁ。ちなみに私の歩幅で10分以内でした。

このお店、いいッスよねぇ~
俺はお隣の市、堺に住んでるんですけど、メガネは電車に乗ってここまで会に行くくらいですよ。

にしても、3本5000円は安すぎる…w

はじめまして。
返信が遅くなってしまってごめんなさい!

ええっと、家族三人で度数が違ってて
各一本ずつで3本ってのは
たぶんダメだと思います。
一人3本でってことで…

あと遠視とかでプラス千円かかったりする場合がありますよ~

主人の眼鏡が娘にことごとく破壊されたので
また近々ここに行く予定です。
もし3人で3本で5千円になるのであるなら
またコメントに追加して報告させてもらいますね~
ダメならカキコしないですので。

会社員

3本5000円のメガネって安すぎてビックリです。家族それぞれ度数の違うメガネが欲しいのですが、それでも3本5000円ですか?

ハンニバルさんへ

はじめまして。ハンニバルさん。
ここのブログ読んでさっそく行かれたんですね~。
お店がかなり古くって、お店の人も忙しいみたいで売るっていうより事務的で
ちょっとぼーぜんとしちゃうかもしれませんが
安さにびっくりしたでしょ~♪
後で知ったんですがこのお店ってナイトスクープにも出てたそうですよ。

いい買い物しました。

このブログみでドライブがてら、行ってみました。正直あんまり期待してなかった。でも、忙しいからかめんどくさそうに対応する割にはまともなものが安っすい値段で買えて満足しました。いやーこのブログはいい宣伝になってますよ。

あややんさんへ

はじめまして♪
お店に行かれましたか~。
思ったより小さくて古いお店なのでびっくりしたでしょっ。(^-^)
あんなに安いから、ついついいつもは買ってみたことのないフレームにも手がでたりして♪

先程ブログの方に遊びに行かせてもらいました~。
TBの件OKですよ♪

はじめまして!私も行ってきました!はじめはちょっとひいたけど(笑)
でも、気軽につくれるのでいいですよねー!
トラバさせてくださいませ♪♪

みりさんへ

めっちゃ安いやろ!
噂を聞いて行ってみてんけど
お店の前はお客さんの路駐の車でいっぱい!
どうやら、ナイトスクープにも出たことがあるお店らしいよ~。
お店はいったら、フレームの多さにびっくりするよ。
お店が近いんだったら、平日の方がすいてて
ゆっくり見れて、すぐにできるから平日の方が絶対いいよ~。

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?眼鏡3本で5000円!!行こう。絶対行こう!!
林寺にあるんや~
知らんかったわ~
きっとチャリで行けるから
見てきてみる~♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行って来ました、激安眼鏡店!

先月、V店で小1の娘の眼鏡を作ったところ、6万円ほどしました。「高ッかいなー!」と思いつつも購入。 自分は家では眼鏡、外出ではコンタクトを使ってますが、眼鏡を新調したかったのでネットで探しました。 さすがに通販はやめにして、安いところはないかと探したらありま

FC2カウンター

よろしくお願いします!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

FC2Blog Ranking

リクエスト♪

スタイルデコ
411Foronefirst
表参道ラ・ヴェセル



これも気になる♪

お店など


↑はぴねすくらぶ

↑紅茶コーディネイター養成講座

↑ハチミツ「マヌカハニー」専門サイト

↑インド紅茶専門店シルバーポット

↑日本カタログショッピング

↑ショッピングフィード

↑ウェブトレジャー

リンク

↓紅茶のブログ↓
crema catalana
ぎんぐのお茶
お紅茶漬け
オックス・ジーン
N/G BLOG

↓キャラ弁のブログ↓
Rico & Coco
★彡高3+α次男へ
虐待弁当?ギャク弁★彡

~LOVE BOX LUNCH~
あいさいべんとう?

むらんぼ日和

↓育児日記のブログ↓
ユウタ@Baby Blog
こどものきもち
その他の趣味のブログ↓
鈞天四輪の宮
Fun to Ride on Bicycle

↓紅茶のお店↓
インド紅茶専門店シルバーポット
紅茶専門店セレクトショップ
軽井沢紅茶館サンビーム
日本カタログショッピング
リプトン・ブルックボンドハウス
MLESNA TEA HOUSE
el blanco
片岡物産セレクト・フーズ・マート
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
カレルチャペック紅茶店
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店

プロフィール

こぶー@月

Author:こぶー@月

紅茶大好き♪
甘いものも大好き♪
最近は珈琲も気になったりして。

キャラ弁作ってます!
スクラップブッキングにも
ハマってしまいました。。。

そんな多趣味(?)な私の
気ままなブログです。


登場人物・・・
<こぶー@月>2人の娘の母。
        いつもマイペース!

<パパ>    2人の娘に
        振り回されつつも
        娘達にメロメロの
        やさしいパパ。

<わかちゃん>5歳
       自己中の
       天然キャラ。

<あやちゃん>3歳
       しっかり者の
       極悪キャラ。

気になるもの♪

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

トラックバックピープル



