10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


忙しい時の紅茶。

ほぼ、つわりがなくなり紅茶がまた飲みたくなってきたよ~。
(寝つわりはまだあるけど・・・(^_^;))

あんなにミルクティー好きなのに
つわりで牛乳(豆乳も)がまったくダメになって
紅茶すら飲みたくなくなってしまって
自分でもかなりびっくり!

妊娠中なのでカフェインはあまりよくないから
一日1~2杯くらい、また飲みはじめました。

なぜか、アッサムが飲みたくって最近はアッサムが多いです。
とりあえず家にあるお茶ストックから
葉々屋の「アッサムNo73」をよく飲んでるかな~。



昨日はすっごく忙しくってお茶を楽しむ時間もなく
急いで晩御飯の準備!
でも、「どぉ~しても紅茶飲みたい!!」って感じだったので
行儀が悪いけど、キッチンに立ってご飯つくりながら
紅茶を淹れてのんじゃった。( ̄▽ ̄;)
ちなみに淹れたのは、えいこくやのティーバッグのアールグレイ。


こんなバタバタしながらの紅茶だったけど
すっごく飲みたかったので、本当においしかった!
お酒飲んで言うみたいに「これこれ!疲れた時の一杯が最高!プファーっ!」って感じ。^^;
それぐらい、おいしかった♪
やっぱり、お茶っていいなぁ~(^-^)



ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪
 


スポンサーサイト

theme : 紅茶
genre : グルメ

nanaさんへ

めずらしい!
nanaさんがミルクティー飲んでるなんて!

珈琲飲んでるイメージがあるのになぁ~。
やっぱり妊娠のせいかな?
もしかしたら、お腹の赤ちゃん大きくなったら紅茶好きになるかも???

そういえば、娘を妊娠してたときやたら牛乳と果物とパンにハマッてたんだけど
これ全部、娘の大好物!
妊娠してた友達もそうみたいだから、きっとお腹の赤ちゃんがほしがってるのかもしれないね~。

カフェインも別に一日1~2杯程度なら影響ないらしいよ~。
ユイスさんも言ってるように、我慢してストレスためる方がよくないらしい。
だから、気にしない♪気にしない♪

>ホッと一息・・・わかるわかる(笑)
この瞬間、力がぬけちゃうくらい幸せだよね♪(^-^)

ユイスさんへ

遅レスですいません!!

ユイスさんもキッチンでちょっとティータイム♪やりますか~(^-^)
行儀悪いなぁっと思いつつ・・・コレって、またおいしいんですよね~^^;

つわりで牛乳ダメだったんですけど、また飲めるようになってきました。甘いものも♪
なので、楽しいティータイム復活です!
(あ、あんまり調子にのると、前回の妊娠の時みたいに太っちゃうぅ( ̄▽ ̄;))

カフェインやっぱり少し気になります・・・
でも、お茶ストックたくさんあるしなぁ~なんて思ったりして。
ルピシアのサンプルのデカフェのマスカット!
昨日、飲みました!アレって予想以上においしかったです。
これはいいかも???
でもでも、シルバーポットのキャラメルチャイがまた誘惑してきたりして・・・ソッコウ売り切れみたいでしたけど(^_^;)

ミルクティー

私は最近、毎朝ミルクティー飲んでるなぁ・・・^^;
・・・といってもただのティーパックに牛乳入れるだけの簡単なやつだけど(笑)
妊娠すると今まであまり食べなかったり飲まなかったりしたやつが急激に欲しくなる(>o<")
カフェインとか気にせず、飲みたいときに飲みたいもの飲んでます^^;・・・ヤバイ?
ホッと一息・・・わかるわかる(笑)

ふふ^^

お夕飯の支度をしながら紅茶はおいしいです。お行儀が悪いけれど、私はよくやります( -ノェ-)コッソリ
蒸らし時間を忘れるといけないから、キッチンタイマーは必須。
でも、私はダージリン以外なら、蒸らしすぎたらミルクをいれちゃえばいいくらいの気持ちで淹れてますよ~

あーでもミルクが駄目になってしまったのですね><



産科の先生曰く、
多少のカフェインは大事ないそーです(^.^)
好きなものを我慢して、ストレスかかるほうがいけないらしいですよ。
気になるようならデカフェを~♪

Secret

FC2カウンター

よろしくお願いします!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

FC2Blog Ranking

リクエスト♪

スタイルデコ
411Foronefirst
表参道ラ・ヴェセル



これも気になる♪

お店など


↑はぴねすくらぶ

↑紅茶コーディネイター養成講座

↑ハチミツ「マヌカハニー」専門サイト

↑インド紅茶専門店シルバーポット

↑日本カタログショッピング

↑ショッピングフィード

↑ウェブトレジャー

リンク

↓紅茶のブログ↓
crema catalana
ぎんぐのお茶
お紅茶漬け
オックス・ジーン
N/G BLOG

↓キャラ弁のブログ↓
Rico & Coco
★彡高3+α次男へ
虐待弁当?ギャク弁★彡

~LOVE BOX LUNCH~
あいさいべんとう?

むらんぼ日和

↓育児日記のブログ↓
ユウタ@Baby Blog
こどものきもち
その他の趣味のブログ↓
鈞天四輪の宮
Fun to Ride on Bicycle

↓紅茶のお店↓
インド紅茶専門店シルバーポット
紅茶専門店セレクトショップ
軽井沢紅茶館サンビーム
日本カタログショッピング
リプトン・ブルックボンドハウス
MLESNA TEA HOUSE
el blanco
片岡物産セレクト・フーズ・マート
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
カレルチャペック紅茶店
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店

プロフィール

こぶー@月

Author:こぶー@月

紅茶大好き♪
甘いものも大好き♪
最近は珈琲も気になったりして。

キャラ弁作ってます!
スクラップブッキングにも
ハマってしまいました。。。

そんな多趣味(?)な私の
気ままなブログです。


登場人物・・・
<こぶー@月>2人の娘の母。
        いつもマイペース!

<パパ>    2人の娘に
        振り回されつつも
        娘達にメロメロの
        やさしいパパ。

<わかちゃん>5歳
       自己中の
       天然キャラ。

<あやちゃん>3歳
       しっかり者の
       極悪キャラ。

気になるもの♪

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

トラックバックピープル



