08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぼちぼちと…(携帯より)

20070412111620
無事に二人目を出産して12日がたちました。
病院より、やっぱりうちの方が落ち着くなぁっと、つくづく思う、こぶー@月です。

実家の母やパパに家事や上の子の面倒をみてもらいながら
なんとかやってます。(^_^;)

二人目って楽だよ~って噂には聞いてましたが
一人目のときに比べると楽なような気がします。
たぶん、少し要領がわかってて気持ちに少しゆとりがあるからかもしれないなぁ~。
まっ、寝不足には違いないけど…

上の子は、お姉ちゃんらしく面倒をみたいって言う気持ちと
かまってほしい!って気持ちと両方あって
なんだか複雑なようで…

首の座っていない妹を抱っこしたい!とか
下の子のオムツをかえてると
自分もお手伝いするとばかりにオムツをたくさんもってきたり
いままでは、そうでもなかったんだけど
寝るときは沿い寝で手を握ってはなさなかったり
前よりワガママになったりと
いろいろと変化が。

そんな彼女もやっぱり妹がかわいいようで
おっぱいをあげてるとよってきて
妹の手を撫でたり握ったりして
「かわい~っ」とか
「手!」と言って照れたりしてます。

それを見て私はこっそり
そうしてる、あなたもかわいいよ♪(^-^)
でも、言うこと聞かないときは
かなり憎たらしいけどね。(-_-;)
なんて思ったりしてるのでした。

スポンサーサイト

ゆうさん

いらっしゃいませ。
ありがとうございます♪(^-^)
はじめましてかな???違ったらごめんなさい。


>私にも早く二人目出来るといいな~☆

きっと出来ると思いますよ~
だって、ブログをとおして知り合った方に妊娠菌がうつってるようで。(笑)
私が妊娠する前後にここに遊びに来た方が何人か妊娠されたり
無事出産されたりと♪
ゆうさん所にも妊娠菌とんでけぇ~(^^)//

おめでとうございます」☆

二人目、無事出産おめでとうございます☆
羨ましい限りです(*^O^*)
私にも早く二人目出来るといいな~☆

ぎんぐさん

ありがとうございます!!(*^_^*)
新生児抱っこするのって、わかなのときから久々なので
緊張します(^_^;)
首すわってなくって、ぐらんぐらん~。

ぎんぶさんも、「にくたらし~!」ってなりますか(笑)
わがまま言ってきて、本気で怒りたくなるときありますよね~。
あとあと考えると、そんなに怒ることじゃなかったりして(^_^;)
友達いわく、小学生になったらもっと憎たらしくなるそうです・・・
恐いわんっ!

もあままさん

一人目で経験してるせいか
なんとか慌てずにいられる分、楽に感じるよ~
でも、最近なかなか夜寝てくれなくって
かなり寝不足だよ~(T_T)

>私も二人目ほしいけどなかなか出来ないんだよねぇ

焦らなくても、もうちょっと歳をあけてもいいかも?
わかながもうちょっと大きかったらよかったかなぁって
結構思うよ(^_^;)
下の子がベビーカーで買い物いけるくらいになったら
わかな歩いてくれるかわかんないし・・・
もうちょっと大きい方が言うこと聞いてくれそうだし。

おめでとうございます!

こぶー@月さん、遅ればせながらおめでとうございます!
お子さんのぷくぷくしたお手々の写真が可愛い~!
それから、最後のこぶー@月さんの暖かいつぶやきがとっても素敵です。
>言うこと聞かないときはかなり憎たらしいけどね。(-_-;)
には、「わかる!わかるー!」となりましたが(笑)。
この度は本当におめでとうございます♪

あぁ~かわいいなv-344
やっぱり二人目は慣れてるから楽に感じるんだね
私も二人目ほしいけどなかなか出来ないんだよねぇv-292
姉妹はいいね!どんどんわかなちゃんお姉ちゃんらしくなっていくんだろうね
Secret

FC2カウンター

よろしくお願いします!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

FC2Blog Ranking

リクエスト♪

スタイルデコ
411Foronefirst
表参道ラ・ヴェセル



これも気になる♪

お店など


↑はぴねすくらぶ

↑紅茶コーディネイター養成講座

↑ハチミツ「マヌカハニー」専門サイト

↑インド紅茶専門店シルバーポット

↑日本カタログショッピング

↑ショッピングフィード

↑ウェブトレジャー

リンク

↓紅茶のブログ↓
crema catalana
ぎんぐのお茶
お紅茶漬け
オックス・ジーン
N/G BLOG

↓キャラ弁のブログ↓
Rico & Coco
★彡高3+α次男へ
虐待弁当?ギャク弁★彡

~LOVE BOX LUNCH~
あいさいべんとう?

むらんぼ日和

↓育児日記のブログ↓
ユウタ@Baby Blog
こどものきもち
その他の趣味のブログ↓
鈞天四輪の宮
Fun to Ride on Bicycle

↓紅茶のお店↓
インド紅茶専門店シルバーポット
紅茶専門店セレクトショップ
軽井沢紅茶館サンビーム
日本カタログショッピング
リプトン・ブルックボンドハウス
MLESNA TEA HOUSE
el blanco
片岡物産セレクト・フーズ・マート
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
カレルチャペック紅茶店
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店

プロフィール

こぶー@月

Author:こぶー@月

紅茶大好き♪
甘いものも大好き♪
最近は珈琲も気になったりして。

キャラ弁作ってます!
スクラップブッキングにも
ハマってしまいました。。。

そんな多趣味(?)な私の
気ままなブログです。


登場人物・・・
<こぶー@月>2人の娘の母。
        いつもマイペース!

<パパ>    2人の娘に
        振り回されつつも
        娘達にメロメロの
        やさしいパパ。

<わかちゃん>5歳
       自己中の
       天然キャラ。

<あやちゃん>3歳
       しっかり者の
       極悪キャラ。

気になるもの♪

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

トラックバックピープル



