05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


それいけ!ペーパードライバー!!

私、じつは車の免許を持ってます。
でも、ほとんど乗ったことはなく
しかも、ここ何年かご無沙汰…(-_-)

あまりにも乗ってないので
免許証はゴールド。
こんな私がゴールドでいいのだろうか…(^_^;)

元々、車に興味があってとった免許証じゃないし…

じゃあ、なぜ免許証をもってるのかと言うと
学生の時
私の父と母は車の免許をもっていなくて
当時、祖母が病気で
万が一病院に急いでつれて行かないといけないって時に
車がないと大変だ!
だから車を1台買ってあげるから
私と弟に免許証をとりなさい!

っということになって
仕方なくとりにいったのがもってる理由。

まぁ、弟は興味があったからラッキーだったみたいだけどね。

せっかく免許証あるんだから
乗ったらいいものの…

幸か不幸か、車がなくても
電車やバスがすぐに乗れて生活に支障がなく
自転車で事足りていたので
無関心な車に運転しょうと
思わなかったからしょうがない…( ̄▽ ̄)

…でも…
最近はそうないかなくなってきた!(>_<)

子供ができると…
買物だって大変!
オムツやらかさばるし
第一、子供をつれていかないといけないし。
しかも二人で上の子は歩くの嫌がるし
すぐ、ぐずるし…

あと、せめてパパの実家まで運転できないと
何かあってかけつけないといけないとき
パパが仕事で車つかえなかったら大変!
(パパはバイク通勤なので車はだいたい家にあるから)

で、ペーパードライバーを解消すべく
先週からパパを横に乗せて
特訓中!!!( ̄ω ̄)
ひっさびさだと、やっぱ怖いわぁ~。(>_<)
パパもドキドキのようで…
子供二人も乗せつつ
今日もなんとか無事に運転してきました~。
疲れたわんっ!(x_x;)

こんなことなら、もっと早くから練習しておけばよかったなぁ…
また、来週も練習しょっと。^^;
スポンサーサイト

ウカイ子さんへ

遅レスでごめんなさい!m(__)m


パパに
ブレーキ踏むの遅い!
と言われつつ
がんばってるわん!( ̄▽ ̄)

「初心者マーク貼っつけちゃえ!」
…じつは以前にそれやってたりして(笑)

もあままさんへ

レスがかなり遅れちゃってごめんなさい!
お久しぶりです♪

大阪って意外と車なくても
なんとかなるから
運転の必要性がないからと
甘えて車に乗らなかったのが痛かった~

ちょっとでも乗ってたら
今こんなに苦労しなかったのになぁ。(>_<)

子供ができるとなかなか移動が難しいね~。

またオムツやらと荷物が多いから
車に乗れると便利だね~。

もあままさんは免許証持ってるのかなぁ?
もし私みたいにペーパードライバーだったら
少し練習したほうがいいよ~。
子供が幼稚園とかにはいったら
病気してお迎えいかないといけなくって
これから車がさらに必要になるって
うちの母が言ってたよ。
母は免許も車もうちになかったから
私が小さいとき苦労したので
こんなことなら早めに
免許とっとくんだったと後悔してたよ。
私もぼちぼち特訓してます♪

わあ、頑張って!
初心者マーク貼っつけちゃえ☆(えー)

ひさしぶりv-291
実家に1ヶ月以上も帰ってたからPC見れなかったよ

運転早く慣れるといいね
私も大阪いたときはぜんぜん運転してなかったよv-355車がなかったのもあるけど駅前に住んでたし交通に便利だったもんなぁ~
今は車なしでは何も出来ない感じのとこに住んでるよv-356
Secret

FC2カウンター

よろしくお願いします!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

FC2Blog Ranking

リクエスト♪

スタイルデコ
411Foronefirst
表参道ラ・ヴェセル



これも気になる♪

お店など


↑はぴねすくらぶ

↑紅茶コーディネイター養成講座

↑ハチミツ「マヌカハニー」専門サイト

↑インド紅茶専門店シルバーポット

↑日本カタログショッピング

↑ショッピングフィード

↑ウェブトレジャー

リンク

↓紅茶のブログ↓
crema catalana
ぎんぐのお茶
お紅茶漬け
オックス・ジーン
N/G BLOG

↓キャラ弁のブログ↓
Rico & Coco
★彡高3+α次男へ
虐待弁当?ギャク弁★彡

~LOVE BOX LUNCH~
あいさいべんとう?

むらんぼ日和

↓育児日記のブログ↓
ユウタ@Baby Blog
こどものきもち
その他の趣味のブログ↓
鈞天四輪の宮
Fun to Ride on Bicycle

↓紅茶のお店↓
インド紅茶専門店シルバーポット
紅茶専門店セレクトショップ
軽井沢紅茶館サンビーム
日本カタログショッピング
リプトン・ブルックボンドハウス
MLESNA TEA HOUSE
el blanco
片岡物産セレクト・フーズ・マート
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
カレルチャペック紅茶店
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店

プロフィール

こぶー@月

Author:こぶー@月

紅茶大好き♪
甘いものも大好き♪
最近は珈琲も気になったりして。

キャラ弁作ってます!
スクラップブッキングにも
ハマってしまいました。。。

そんな多趣味(?)な私の
気ままなブログです。


登場人物・・・
<こぶー@月>2人の娘の母。
        いつもマイペース!

<パパ>    2人の娘に
        振り回されつつも
        娘達にメロメロの
        やさしいパパ。

<わかちゃん>5歳
       自己中の
       天然キャラ。

<あやちゃん>3歳
       しっかり者の
       極悪キャラ。

気になるもの♪

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

トラックバックピープル



