09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パニック!パニック!(前編)

この一週間かなりあせる出来事が
たくさんあって、いつも以上に
バタバタしました。(^_^;)

始まりは、先々週の金曜日。

例のクリスマスプレゼントのことで
ロシアンティーの彼女が
仕事帰りにうちによってくれた日のこと。

いつもと同じように元気いっぱいのわかなが
突然、顔色が悪くなり
元気がなくなった。
抱っこすると体が暑く
熱だとすぐにわかった。

風邪ひいたときは
子供はいつもこんな感じだからと
すぐに布団に寝かせて
明日にはさがっているだろうと
油断していた……
ヒエピタして、氷枕して
布団をちゃんとかぶせて…

そしたら夜11時。
寝てるわかなが突然変な仕草をしたかと思うと
ひきつけをおこした!!

はじめてのひきつけにビックリする私たち。
幸い1分くらいでおさまり
何もなかったけどパニックで
パパはアルコールはいってたから
救急車呼ばないと!
と思ったけど電話番号がとんでしまった(x_x;)

すぐケロッとして寝ちゃったので
しばらく様子みて、また何かあったら
病院に行こうと寝ずの看病。

結局夜中2時にも同じような短いひきつけを
おこし寝てるので次の日の朝
小児科に予約いれ速攻みてもらいました。

血液の結果ヤッパリひきつけでした。
熱もまだあり、明日は病院が休みなので
念のため、ひきつけの薬を
点滴でいれることになりました。

はじめての点滴は…
泣き叫び大変!!

なんとか点滴をおえ家に帰って
まだまだ熱があるので布団に寝かせました。

その日の夜…
薬がきいたのか元気ななっつきたわかな。

まだ微熱が少し。
夜10時ごろ、やたら足をかきむしるので
見ると…

赤いあざのようなものがたくさん!
ビックリして、もしや突発性の風邪で発疹がでたのかも?
と体中見ると、両腕と両足に
ツベルクリンの反応みたいに
大きい赤いアザがたくさん!!

突発性だと赤いブツブツができると聞いていたから
明らかに違うし…
もしかしたら点滴でアレルギー反応?
いやいやちゃんとアレルギーテストしたし…

またまたパニック!
どうしたものかと
大阪府でやってる小児科の電話相談所に相談すると…
じんましんだと判明。
はじめてのじんましん…
よっぽど点滴が嫌だったのと
風邪で体が弱ってたからみたい。
様子をみてひどくなりそうなら
次の日病院にいってくださいだって…

で…月曜日の朝。
本人、熱も下がりケロリ!
じんましんもキレイに消え
一安心!
よかった~。(^o^)

でもまだ咳あるし
私も咳、あやも咳に鼻ズルズル。
パパ以外風邪ひきで
ゆっくり静養することにしました。

パニックはまだまだ続くので
後半はまた今度の更新に…
スポンサーサイト

ウカイ子さんへ

ありがとう!
じつは私もまだ咳が続いてます…
もうかれこれ2週間以上続いてるのかも(>_<)
でも薬飲めないし…漢方薬飲んで
徐々に治りつつはあるんですが…
わかなも相変わらずまだ咳してます。
今回は長いなぁ(x_x;)

はなさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

最近、紅茶ネタの記事が
かなり減っちゃってるブログですが(^_^;)
ボチボチとマイペースにやっていきますので
よかったらまた遊びにきてくださいね~

はなさんも二人のお子さんがいらっしゃるんですか~
しかも私と同じくらいの!
ほんと、このぐらいの子は
突然熱をだしたり
予想もしない行動にでたりと
振り回されて大変ですよね~(x_x;)

でも、大人がみつけない
面白いものを発見してきたりと
そういう楽しみもあります。(笑)
子育ては大変ですが
お互い楽しみながら子育てしましょ~ね(^o^)

パソコンなかなかさわれないですが
(わかなが邪魔するので(汗))
ぜひぜひ、はなさんのほうにも遊びに行かせてもらいますね♪

それはビックリしただろうね

わかなちゃん熱が下がって良かったね。
こぶーちゃんも風邪には気を付けてねー。
(私も治ったばっかり)

はじめまして

はなと申します。紅茶が好きでいろいろ検索してたらこちらにたどり着きました。
素敵なブログと出会えて嬉しいです。
わかなちゃん、大変でしたね。偶然、私にも2歳と0歳の子供がいるのですが、長女がひきつけをおこした時はパニックで、どうしたらいいかわかりませんでした!怖かった。
また落ち着かれたらゆっくり更新してくださいね。
楽しみにしています。


Secret

FC2カウンター

よろしくお願いします!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

FC2Blog Ranking

リクエスト♪

スタイルデコ
411Foronefirst
表参道ラ・ヴェセル



これも気になる♪

お店など


↑はぴねすくらぶ

↑紅茶コーディネイター養成講座

↑ハチミツ「マヌカハニー」専門サイト

↑インド紅茶専門店シルバーポット

↑日本カタログショッピング

↑ショッピングフィード

↑ウェブトレジャー

リンク

↓紅茶のブログ↓
crema catalana
ぎんぐのお茶
お紅茶漬け
オックス・ジーン
N/G BLOG

↓キャラ弁のブログ↓
Rico & Coco
★彡高3+α次男へ
虐待弁当?ギャク弁★彡

~LOVE BOX LUNCH~
あいさいべんとう?

むらんぼ日和

↓育児日記のブログ↓
ユウタ@Baby Blog
こどものきもち
その他の趣味のブログ↓
鈞天四輪の宮
Fun to Ride on Bicycle

↓紅茶のお店↓
インド紅茶専門店シルバーポット
紅茶専門店セレクトショップ
軽井沢紅茶館サンビーム
日本カタログショッピング
リプトン・ブルックボンドハウス
MLESNA TEA HOUSE
el blanco
片岡物産セレクト・フーズ・マート
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
カレルチャペック紅茶店
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店

プロフィール

こぶー@月

Author:こぶー@月

紅茶大好き♪
甘いものも大好き♪
最近は珈琲も気になったりして。

キャラ弁作ってます!
スクラップブッキングにも
ハマってしまいました。。。

そんな多趣味(?)な私の
気ままなブログです。


登場人物・・・
<こぶー@月>2人の娘の母。
        いつもマイペース!

<パパ>    2人の娘に
        振り回されつつも
        娘達にメロメロの
        やさしいパパ。

<わかちゃん>5歳
       自己中の
       天然キャラ。

<あやちゃん>3歳
       しっかり者の
       極悪キャラ。

気になるもの♪

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

トラックバックピープル



