11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パニック!パニック!(後編)

わかなのじんましんも治ったことだし
やれやれって感じで次の日。

いつも通りに朝からお弁当作ったり
掃除したりとバタバタ。

なんてったって、病院やら行ってて
部屋はちらかってたし
掃除機すらかけれなかったので
はりきって掃除して
あっと言うまにお昼!

あやはぐずるし、
わかなは「おなかすいたぁ~!」
ってうるさいので
チャッチャッとお昼すませ。
離乳食を食べて終えたあやを
ハイローチェアーからおろそうと
脇に手をかけて力を入れた瞬間!!

「ボキボキボキ!!」
って嫌な音…
どんな感じかといったら
手の関節鳴らしたような音をもっと大きくした感じ。
そんな普段抱っこするときに聞かない音がしたかと思うと
普段あんまり泣かないあやは
かなりの大声で
「ぎゃー!」って泣いた。

驚いて抱きかえてみると
右手が
「ぷら~ん」

!!
!!!!!

もう、何がなんだかわかんない!

でもそれからあんまり痛そうじゃなく
おっぱい欲しがり、眠たい時間だったので
おっぱいあげるとすぐ寝ちゃったので
手は痛めただけで眠たかったのかも?
と布団で寝かす…

2時間後…

目をさましたあやは大泣き!
ヤッパリおかしい…
いつも寝起きにこんなに泣かない。
右手も動かさないし
脱臼してたのかも??

すぐに近くの整形外科と外科のある病院につれていき
診察、レントゲンをとるが…

お医者さんは
「なんにもなっていないげど…」
「こんなことで連れてこないで」と言われた…
かなりショック!
何もないのはよかったけど
そんなふうに言わなくても…

と凹みながら帰る。

でも…
ヤッパリおかしい!
右手はピクリも動かさず
かなり不機嫌で泣く。
手が痛そう!

でもレントゲンで何もなってなかったし…

パパ仕事から帰ってきた。
これまでのことを説明。

パパはあやをじっと観察して…
おかしいから、弟に電話で相談してみたら?
と言うので、遠くで接骨院を開業した弟にすぐ電話で相談してみた。

すると…
即答で「チュウナイショウ」だと言って
「近くの接骨院にすぐにいって腕をいれてもらい」と言われた。

「チュウナイショウ?」
よくわかんなかったので説明を聞くと
肩を痛がってるようだけど
右腕がはずれかかっている状態で
かなり痛いらしい。
子供にはよくあるみたいで
レントゲンではわかんないんだって

すぐに近くの接骨院つれていき
弟と同じことを言われ
はずれかけてる右腕の関節をいれてもらいました。

いれる時、かなり痛いらしく
すごい大泣き…
ごめんね…あや…
私がもっと気を付けてあげれば…
と、かなりブルー。

なんとか無事に治療が終わり
まだ少し痛みが残るのか
右手を動かすのをためらいながらも
ちゃんと動かした!!
よかったぁ~!(ToT)

家に帰ってからも
さっきまでは顔がこわばって
一度も笑わなかったあやに
やっと笑顔がでだして
右手も動かして遊んでいた。

ほんとに、ほんとによかったー。

スポンサーサイト

ヤエさんへ

ありがとう~
そう言ってもらえて、少し気が楽になりました。

あやの腕はその後
何もなかったかのように
いつもと変わらない様子で
一安心です。
後で育児書を見たら
肘内障(ちゅうないしょう)は一度なると
またなりやすいみたいで
気をつけて着替えとかさせないと
いけないみたい(>_<)

でも小学生になると筋肉がつくので
なおるらしいから
とにかく筋肉をつけるよう
玩具で腕を動かすように
誘導してるよ~

じつはみんな元気になったかと思いきや…
また、わかながえらいことになって
私も風邪が悪化してたの(ToT)
12月はパパ以外みんな風邪ばっかり~
ヤエちゃんも気をつけてね(^o^)

大変だったね…

何だか、色々起こってたんだね…。
それにしても、お医者さん酷いよね。
お母さんからしたら、それ所じゃないよね…。
でも、旦那さんや接骨院やってる弟さんが、
アドバイスくれて、治って良かったよね。

その時出来る事、一生懸命やったと思うよ。
だから、自分を責めないでね…。
私からしたら、本当すごいなって思うもん。

でも、わかなちゃんもあやちゃんも
元気になってよかったね~。

本当にお疲れサマでした!
Secret

FC2カウンター

よろしくお願いします!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

FC2Blog Ranking

リクエスト♪

スタイルデコ
411Foronefirst
表参道ラ・ヴェセル



これも気になる♪

お店など


↑はぴねすくらぶ

↑紅茶コーディネイター養成講座

↑ハチミツ「マヌカハニー」専門サイト

↑インド紅茶専門店シルバーポット

↑日本カタログショッピング

↑ショッピングフィード

↑ウェブトレジャー

リンク

↓紅茶のブログ↓
crema catalana
ぎんぐのお茶
お紅茶漬け
オックス・ジーン
N/G BLOG

↓キャラ弁のブログ↓
Rico & Coco
★彡高3+α次男へ
虐待弁当?ギャク弁★彡

~LOVE BOX LUNCH~
あいさいべんとう?

むらんぼ日和

↓育児日記のブログ↓
ユウタ@Baby Blog
こどものきもち
その他の趣味のブログ↓
鈞天四輪の宮
Fun to Ride on Bicycle

↓紅茶のお店↓
インド紅茶専門店シルバーポット
紅茶専門店セレクトショップ
軽井沢紅茶館サンビーム
日本カタログショッピング
リプトン・ブルックボンドハウス
MLESNA TEA HOUSE
el blanco
片岡物産セレクト・フーズ・マート
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
カレルチャペック紅茶店
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店

プロフィール

こぶー@月

Author:こぶー@月

紅茶大好き♪
甘いものも大好き♪
最近は珈琲も気になったりして。

キャラ弁作ってます!
スクラップブッキングにも
ハマってしまいました。。。

そんな多趣味(?)な私の
気ままなブログです。


登場人物・・・
<こぶー@月>2人の娘の母。
        いつもマイペース!

<パパ>    2人の娘に
        振り回されつつも
        娘達にメロメロの
        やさしいパパ。

<わかちゃん>5歳
       自己中の
       天然キャラ。

<あやちゃん>3歳
       しっかり者の
       極悪キャラ。

気になるもの♪

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

トラックバックピープル



