08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あやの事件。(かなり長文)

更新が遅れてしまってごめんなさい…

あやは元気です♪

今日はパパの実家で
わかなのお誕生日会したので
お泊まりです。
なので、携帯から…

あやの腕の脱臼事件のこと…

あの日、晩ご飯を食べ終え
あやは、わかなとパズルで遊んでいて
その間に私はあと片付けしてたんですが
いつも通り、2人は取り合いの喧嘩に…

まっ、いつものことだし
「喧嘩しないで同じのあるから仲良くしてね~」
と声をかけて
洗い物をしていたら
あやが突然すごく泣いて
寝転がってて
なかなか泣きやまず
起きようとしないので
変だなぁっと思って
抱き上げました。

あやの性格からすぐ泣きやむのに…

すっごい不機嫌で
離れようとしない。

この感じは、去年右腕を
肘内症(ちゅうないしょう)になったときと同じ反応!

なぁ~んか嫌な予感…

バンザイしてっと言うと
右腕は上がるけど
左腕が途中まであげて
大泣き!
やっぱり変!(T_T)

夜だし、病院も閉まっていて…

たまたま近くに住んでる
友達の旦那さまが
接骨院で働いているのを思い出し
相談するとすぐにうちに来てくれました。

泣き疲れた、あやは寝てしまい
(気を失ったのかも?)
来てもらった友達の旦那さまに
寝てるあやをみてもらい
腕をいれてもらいました…

痛いので、あやは起きたけど
腕がはいると、またすぐに寝ちゃって…

本当は五分くらい様子をみないと
いけないらしいんだけど
寝てしまったので、そのままにしました…

次の日の朝。
起きたあやは、大泣き!
起きようとしたが
起き上がれず…

寝返りしたときにすぐに
腕がぬけてしまったみたい!(>_<)

慌てて、今度は近くの整形外科のある病院に…

最初にいつもの小児科に連絡したんだけど
風邪やらで予約いっぱいで
なかなか受診できないから断られたので…

整形外科ではすぐにいれてもらい
ケロリと元気になったあやでした。

よかったぁ~

腕をいれてもらったときは
ほっとして、思わず泣いちゃったわん(T_T)

「いちゃい!いちゃい!」って
言われるたびに、切なくって…(>_<)

それにしても
肘内症ってやっかいで…

肘の骨がぬける途中で
とまったような感じなので
完全にぬけてないので
手は少し動かせるし…
レントゲンとってもうつんないし…

慣れていない病院にいくと
誤診されるし…

かなり痛いらしい。
しかも、一度なるとなりやすく
小学生になるまで
注意しないといけないんだって(>_<)

前回は今回と反対の腕…
両腕、用心しないと(-_-;)

前回なんて、別の整形外科で
レントゲンまで撮って
なんともないのに病院にくるなっと
誤診と暴言をはかれ
かなりくやしい経験をしたので
今回はいい病院でよかった…

あと、友達の旦那さま。
あの時、すぐにとんできてくれて
本当にありがとう!
すっごく感謝してます。

だって、あんなに苦しそうだったのに
気持ちよさそうに
あやが安心した寝顔だったので
ほっとしました。
また、ぬけちゃったけどね(汗)
気にしてたみたいだったけど(^^;)
スポンサーサイト

ユイスさんへ

そうなんですよ~。
同じ整形外科でも、慣れてるところになると
レントゲンとらずに、すぐに
「ポキッ」っていれてくれるのになぁ~。

去年、あんなに待合室で待たされたあげく
あんな対応とは・・・
どう見ても、手動かせなくって
痛くて、大泣きしてるのにねぇ・・・

まぁ・・・おかげでいい勉強になりました。(^_^;)

あぅ~ その整形外科の先生、勉強不足ですねー
両肘でなるなんて大変だったでしょう。

幼稚園・小学校の先生でも勉強不足なかたが
いらっしゃるので、気をつけないといけないです><

お大事にね。

Secret

FC2カウンター

よろしくお願いします!

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

FC2Blog Ranking

リクエスト♪

スタイルデコ
411Foronefirst
表参道ラ・ヴェセル



これも気になる♪

お店など


↑はぴねすくらぶ

↑紅茶コーディネイター養成講座

↑ハチミツ「マヌカハニー」専門サイト

↑インド紅茶専門店シルバーポット

↑日本カタログショッピング

↑ショッピングフィード

↑ウェブトレジャー

リンク

↓紅茶のブログ↓
crema catalana
ぎんぐのお茶
お紅茶漬け
オックス・ジーン
N/G BLOG

↓キャラ弁のブログ↓
Rico & Coco
★彡高3+α次男へ
虐待弁当?ギャク弁★彡

~LOVE BOX LUNCH~
あいさいべんとう?

むらんぼ日和

↓育児日記のブログ↓
ユウタ@Baby Blog
こどものきもち
その他の趣味のブログ↓
鈞天四輪の宮
Fun to Ride on Bicycle

↓紅茶のお店↓
インド紅茶専門店シルバーポット
紅茶専門店セレクトショップ
軽井沢紅茶館サンビーム
日本カタログショッピング
リプトン・ブルックボンドハウス
MLESNA TEA HOUSE
el blanco
片岡物産セレクト・フーズ・マート
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
カレルチャペック紅茶店
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店

プロフィール

こぶー@月

Author:こぶー@月

紅茶大好き♪
甘いものも大好き♪
最近は珈琲も気になったりして。

キャラ弁作ってます!
スクラップブッキングにも
ハマってしまいました。。。

そんな多趣味(?)な私の
気ままなブログです。


登場人物・・・
<こぶー@月>2人の娘の母。
        いつもマイペース!

<パパ>    2人の娘に
        振り回されつつも
        娘達にメロメロの
        やさしいパパ。

<わかちゃん>5歳
       自己中の
       天然キャラ。

<あやちゃん>3歳
       しっかり者の
       極悪キャラ。

気になるもの♪

カテゴリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

トラックバックピープル



